SSブログ

梅雨はどこへ

近畿地方の梅雨入りはまだです。昨日は雨があって、ようやくと思いましたが、梅雨前線ではなく、低気圧の雨で、見送りです。こんなことは40年ぶりとのことです。今朝は爽やかな涼しい晴天で・・、ということは梅雨前線はまだ太平洋上にあるということですね。
160610形.jpg

nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

g_g

当地の天候は1週間の内晴れと雨、やや雨が多い感じでしょうか
2日続けての雨は湿度が高くなっていやですね。
by g_g (2019-06-16 15:59) 

リス太郎

いい天気でした。私は仕事の合間に妻と散歩に出掛けました。昨日の大荒れが嘘のように晴れ渡り、真夏のような空でしたが、何故か涼しく感じました。確かに湿度は高かったはずなのですが。天候って不思議ですね。
by リス太郎 (2019-06-17 04:48) 

tarou

お早うございます、榛名神社にコメントを
有難うございました。
岩山がそびえ立つ中にある、榛名神社は
歴史を感じさせてくれました。

このところ、天気の変化が、大きいですね(~_~)
気温の変化も大きいので、風邪を引かないように
気を付けたいです。


by tarou (2019-06-17 06:34) 

夏炉冬扇

その通りの天気です。
by 夏炉冬扇 (2019-06-17 07:09) 

Rchoose19

土曜日は本格的な雨降りでしたが、
日曜日は一転、爽やかな晴れ間が広がりました。
夕焼けもとても綺麗で、富士山もよく見えました。
今朝もまだ、富士山がかすかに見えていました♪
by Rchoose19 (2019-06-17 07:58) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
こちらは逆に、爽やかな晴天です。ということは梅雨前線がまだ
太平洋上にあるということですね。
by やおかずみ (2019-06-17 10:00) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
こちらはまるで冬型の天気で、西風が強かったです。
by やおかずみ (2019-06-17 10:03) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
最近の天気は本当に異常ですね。ついていくのが大変です。
by やおかずみ (2019-06-17 10:06) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
こんな梅雨は45年ぶりと報道していました。
by やおかずみ (2019-06-17 10:08) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
例年は東京からの富士山が、梅雨時にはあまり見えないのに
見えるということは、まだ本格的には梅雨に入っていないと
いうことでしょうね。
by やおかずみ (2019-06-17 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。