SSブログ

入梅

今日は暦のうえで「入梅」です。梅雨入りがスキップされた当地では、雨はなく、薄日の差す天気です。風も爽やかで、半袖では少し涼しいです。昨日の夕方、突然の雷鳴と竜巻でも発生するような黒雲が覆うたのには、驚かされました。雨は大したことはなかったのですが、やはり日本列島の上空は気流が不安定になっているのでしょうね。
190606花畑.JPG

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

tarou

こんにちは
今日は、梅雨の合間の晴れとなりました、
予報では曇りでしたが、気持ち良い青空が
広がっています。

by tarou (2019-06-11 11:03) 

Rchoose19

最近、雲の色とか形とかに敏感になってきました。
お天気お姉さんのお蔭でしょうか?
こちらは朝から曇り時々薄日で、涼しいです。
明け方はちょっと寒かったです^^;
まだ『竜巻』には幸い遭遇していませんが、
会社の子は何年か前の竜巻で屋根の一部が破損したそうです。
竜巻って避けられないんですよね・・・・
by Rchoose19 (2019-06-11 12:49) 

g_g

今日早朝に雨が降っていましたが小雨になったので
蔵王に行ってみたら強風と寒さでブルブル、車で見る外気温は
4度、体感温度は0度くらいだったでしょうか。
by g_g (2019-06-11 18:27) 

夏炉冬扇

九州北部はもたもたしてます。
by 夏炉冬扇 (2019-06-11 18:48) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
梅雨とは言え蒸し暑くはなく清々しいのには助かりますね。
by やおかずみ (2019-06-12 09:23) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
私は高校時代、木造の教室で授業中に竜巻に遭遇しました。屋根瓦が全部剥がれなどその時の凄まじい体験は今も忘れません。
by やおかずみ (2019-06-12 09:27) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
4℃ですか、寒かったでしょうね。風があるから体感温度は
もっと低温だったでしょうね。
by やおかずみ (2019-06-12 09:31) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
九州も近畿もすっかり梅雨から取り残された感じですね。
by やおかずみ (2019-06-12 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。