SSブログ

自分で決めた休日

今日は自分で決めた休日です。リタイヤ生活では、何かすることかあると休むこともなく、突っ走しってしまう傾向になります。むろん労基法の制約は受けませんから・・・(笑)、それでは心身ともに休養する機会がなくなるので、なるべく日曜日は意識して休むようにしています。自分で決めた休日です。自分で決めた休日ですが、休みの日は朝から何かリラックスした気持ちになります。現役の時の休日と同じ気持ちです。やはり適宜、休養は必要なんだ。
190318600℃.jpg

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

夏炉冬扇

なるほど。自分リズムですね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-02 18:47) 

g_g

確かに自分のリズムもある程度はあった方が良いですね。
by g_g (2019-06-02 18:58) 

tarou

お早うございます、「玄品ふぐ」で鱧に
コメントを有難うございました。
関東では、鱧を食べる機会はほとんど
有りません。

毎日好きな事をしているので、
休養の必要は感じたことは有りません。
夜更かしした時には、いつでもお昼寝が
出来ます(^^♪

by tarou (2019-06-03 06:18) 

Rchoose19

よく『毎日が日曜日』って言いますけど、
毎日が平日と一緒なのかしらね。
時間が自由になって何でも出来るってことは
いつでも何かをしなきゃってことにもなるのかしら・・・。
自分で休みを決めて積極的に休まないとダメなんですねぇ♪
by Rchoose19 (2019-06-03 08:34) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
リタイヤの特権です。自分で生活リズムを描けることが
出来ますね。
by やおかずみ (2019-06-03 09:55) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
「自分のリズムは自分で作り、自分で使う」のが良いと
思いますね。
by やおかずみ (2019-06-03 09:59) 

やおかずみ

tarouさん こんにちは
私も出来るときは出来るだけ昼寝をするようにしています。
by やおかずみ (2019-06-03 10:01) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
リタイヤ生活は、他からの束縛は少ない反面、生活の主役は
自分になるのですから、自分自身で管理する必要がありますね。
by やおかずみ (2019-06-03 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。