SSブログ

梅が咲いた

昨日は「蝋梅」が咲いていることをお伝えしましたが、今朝本当(?)の梅が咲いているのを見つけました。一輪だけでした。カメラを持っていなかったので、携帯電話での撮影でうまく撮れなかったです。厳しい寒さが続いていますが、いつもの年よりもずいぶん早いように思います。
190104梅が咲いた.jpg

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

にこにこ

この一輪の梅はお正月に咲きおめでたいですね
皆の目に留まると良いですね
by にこにこ (2019-01-04 10:59) 

きたろう

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します<m(__)m>
by きたろう (2019-01-04 12:13) 

夏炉冬扇

紅梅て゜すね。
縁起がよろしい。
by 夏炉冬扇 (2019-01-04 17:21) 

リス太郎

我先に 咲き誇りける 狂い梅 人の目を引き 散りにけるかな
我が道を行く梅一輪に感動を覚えます。
by リス太郎 (2019-01-04 23:12) 

やおかずみ

にこにこさん こんにちは
こんなに寒いときに、赤い梅の花を見つけると嬉しいものです。
by やおかずみ (2019-01-05 14:21) 

やおかずみ

きたろうさん こんにちは
あけましておめでとうございます
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します

by やおかずみ (2019-01-05 14:24) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
最初の花が紅梅とはいいですね。
by やおかずみ (2019-01-05 14:26) 

やおかずみ

リス太郎さん こんにちは
独走した赤い梅が可愛いです。
by やおかずみ (2019-01-05 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。