SSブログ

吹き矢・ビンゴ

昨日は吹き矢を楽しみました、最近肺機能を高める効果があるとのことで、あちこちで吹き矢のイベントが行われているようです。従来の丸い的よりも、ビンゴ方式の的の方が人気があります。全部で9本の矢を射て、ビンゴになれば5点となり、パーフェクトは合計40点となります。参加者の中にはパーフェクトを達成した人も居られました。楽しみながら肺機能を高められるというのはいいです。 台風26号が大きな被害をもたらしているようです。関係先の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
131015吹き矢.JPG

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

くまら

吹き矢って腹式呼吸になるし、良いって何かで聞いた記憶が
by くまら (2013-10-16 16:27) 

夏炉冬扇

今晩は。
吹き矢、昔の縁日思い出しました。こどものころです。
by 夏炉冬扇 (2013-10-16 17:46) 

g_g

吹き矢の遊びがあるんですか・・・やってみたいですね。
by g_g (2013-10-16 19:12) 

Rchoose19

やっぱり、的は多少の遊び心があったほうが
頑張れますね~(^0^)/
by Rchoose19 (2013-10-17 06:25) 

ぶらり爺

お年寄りの室内集まりでの ゲームになりますね。
by ぶらり爺 (2013-10-17 08:31) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
確かに精神を統一するために、呼吸を整える必要がありますので
自然に腹式呼吸になります。
by やおかずみ (2013-10-17 10:28) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
そうですね。夜店でよくやっていましたね。
by やおかずみ (2013-10-17 10:29) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
最近あちこちのサークルで、実施しているようです。
by やおかずみ (2013-10-17 10:31) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
ビンゴの場合は、狙って射なければなりませんので、難しいですが
奥が深く面白いです。
by やおかずみ (2013-10-17 10:34) 

やおかずみ

ぶらり爺さん こんにちは
私か参加しているボランティア団体では、助成金を原資に器具を
揃えているので、時々このイベントを実施します。
by やおかずみ (2013-10-17 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0