SSブログ

晩秋の京都

昨日は坂本龍馬関係のイベントで、京都を歩きました。紅葉が見ごろで、平日だというのにかなりの人出と交通渋滞でした。明日が「龍馬伝」の最終回です。龍馬が暗殺された近江屋跡、船中八策を練ったという酢屋、坂本龍馬の墓などを巡りましたが、龍馬ブームでおおぜいの人たちがつめかけていました。
101127晩秋の京都1.JPG

散策の途中、四条大橋近くの南座の前を通りましたが、京都の年末の風物詩、「まねき」が上がっていました。
101127晩秋の京都2.JPG

nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

どぼちょんぱぱ

今日とも紅葉の見どころが多くていいですね。
この週末も人出が多いでしょうね。
紅葉狩のあとに湯豆腐でも食べに行きたいです。
by どぼちょんぱぱ (2010-11-27 13:57) 

くまら

この時期の京都、ただでさえ混んでいるのに
竜馬伝と重なっちゃうと・・・かなりすごいんでしょうね^^;
by くまら (2010-11-27 19:36) 

yukikaze

「まねき」。。。海老蔵は交代みたいですね・・・。
by yukikaze (2010-11-27 20:34) 

いそじぃ~

こんばんは~
見事な紅葉ですね!
また京都に紅葉を見にこうよう・・おやじギャグでごめんなさい
by いそじぃ~ (2010-11-27 22:21) 

yasuko-chan

おこしやす^^ですね。
まねき、上がりましたね。いよいよ師走なんだなぁと思います。
by yasuko-chan (2010-11-28 01:25) 

ホタルの館

このペースですと、12月の一週目くらいで落葉ですかね・・・。
by ホタルの館 (2010-11-28 04:25) 

夏炉冬扇

お早うございます。
「まねき」いいですね。なかなかお目にかかれない街角風景。
by 夏炉冬扇 (2010-11-28 06:21) 

g_g

テレビでもやっていましたが今日とはモミジが見頃のようですね。
by g_g (2010-11-29 12:05) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
京都は何処に行っても絵になりますね。
by やおかずみ (2010-11-30 16:04) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
龍馬は普段でもファンが多いのに、龍馬伝のドラマが
拍車をかけています。
by やおかずみ (2010-11-30 16:05) 

やおかずみ

yukikazeさん こんにちは
お酒はほどほどにですね。
by やおかずみ (2010-11-30 16:06) 

やおかずみ

いそじぃさん こんにちは
あと一週間位はまだ大丈夫でしょう。
by やおかずみ (2010-11-30 16:07) 

やおかずみ

yasuko-chanさん こんにちは
京都に師走を告げる風物詩ですね。
by やおかずみ (2010-11-30 16:09) 

やおかずみ

ホタルの館さん こんにちは
そうでしょうね。あと一週間は大丈夫でしょうね。
by やおかずみ (2010-11-30 16:10) 

やおかずみ

夏炉冬扇さん こんにちは
これを見ると、年末だなあと実感します。
by やおかずみ (2010-11-30 16:11) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
今年は桜の紅葉はもうひとつでしたが、もみじは綺麗でしたね。
by やおかずみ (2010-11-30 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0