SSブログ

遅い彼岸花

今年は彼岸花の開花が遅く、今満開となっています。彼岸花はこうして見るとかなりきれいなんですが、毒があることもあるのか、不吉な花として、どちらかといえば嫌われ者の花です。花言葉も「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」 「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」・・・・・。と何となく暗い感じですね(笑)。
100930彼岸花.JPG


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

くまら

今年まだ撮影できてないんです・・・orz
by くまら (2010-10-02 14:14) 

どぼちょんぱぱ

今朝行った霊園にも一杯咲いていました。
by どぼちょんぱぱ (2010-10-02 14:16) 

いそじぃ~

私も昨日、御所市の方に撮影に行ってきましたが
まだちょっと早い感じですね
by いそじぃ~ (2010-10-02 19:42) 

Rchoose19

紅葉のような鮮やかな紅なのに(^^ゞ
人の心は不思議ですね♪
by Rchoose19 (2010-10-02 20:14) 

やおかずみ

くまらさん こんにちは
私も例年どおり、彼岸のころから探してましたが、
なかなか見つかりませんでした。
by やおかずみ (2010-10-03 10:24) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
ようやく満開になってきましたね。
by やおかずみ (2010-10-03 10:25) 

やおかずみ

いそじぃさん こんにちは
彼岸花は急に茎が出てきて、急に咲きますから
これからなんでしょうね。
by やおかずみ (2010-10-03 10:27) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
同じ赤色なのに、彼岸花はずいぶん不遇ですね。
by やおかずみ (2010-10-03 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0