SSブログ

春の雨

昨日は一日中、冷たい雨が続きました。今朝もまだ降っていましたが、まもなく止んで薄日も差してきました。桜の咲く時期にはとかく雨がよく降り、せっかく咲いた花を散らすことが多いのですが、今年はまだ三分咲きということで、花びらが固く心配がないようです。
080331春の雨1.JPG

レンギョウにも水滴です。
080331春の雨2.JPG

nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

Rchoose19

花が、泣いてるようですね・・・・
綺麗でもあり、かわいそうでもあり・・・・・・
by Rchoose19 (2008-03-31 12:46) 

gehirn

そうですか・・・私にはうれしいお知らせですね。
なるべく長く桜が咲いていてくれないと
来週の日本帰国時にお目にかかれない・・・
by gehirn (2008-03-31 15:12) 

k-sakamama

雫が綺麗ですね。
花たち、がんばってますねぇ~
by k-sakamama (2008-03-31 15:28) 

noie

レンギョウからこぼれ落ちそうなしずくが美しいです。

by noie (2008-03-31 18:05) 

ponpei

水滴が、生きているように見えます。
by ponpei (2008-03-31 18:43) 

吉之輔

三分咲ですか、大丈夫ですよ。
私の家の工場横にある川の土手のレンギョウ
満開で綺麗ですが、こちらも今日も雨です。
by 吉之輔 (2008-03-31 19:56) 

どぼちょんぱぱ

我が家のすぐ近くに佐保川というのがあり、桜が川沿いにすでに満開状態です。
ぜひ奈良へお越しの際はお立ち寄りください。
by どぼちょんぱぱ (2008-03-31 21:04) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
冷たい雨で、花が震えているように感じました。
by やおかずみ (2008-04-01 10:35) 

やおかずみ

gehirnさん こんにちは
来週はまだ大丈夫と思いますよ。日本の春を
堪能してください。
by やおかずみ (2008-04-01 10:37) 

やおかずみ

k-sakamamaさん こんにちは
雫を探すのに、歩き廻りました。
by やおかずみ (2008-04-01 10:38) 

やおかずみ

noieさん こんにちは
ありがとうございます。
by やおかずみ (2008-04-01 10:39) 

やおかずみ

ponpeiさん こんにちは
まるで涙という感じでしょう。
by やおかずみ (2008-04-01 10:40) 

やおかずみ

吉之輔さん こんにちは
気温が低いのが幸いしていますね。
by やおかずみ (2008-04-01 10:41) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
佐保川には一度行きたいと思っていました。

by やおかずみ (2008-04-01 10:43) 

どぼちょんぱぱ

既に満開近しの状態です。今週末まででしょうか。
by どぼちょんぱぱ (2008-04-01 12:24) 

にこにこ

花と雫のコントラストがとても良いですね。
by にこにこ (2008-04-02 17:33) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんばんは
今週末が見ごろでしょうね。
by やおかずみ (2008-04-03 21:39) 

やおかずみ

にこにこさん こんばんは
しばらくぶりです。お元気ですか。
これからもよろしくお願いします。
by やおかずみ (2008-04-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0