SSブログ

ALWAYS 続・三丁目の夕日

映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観に行きました。切符売り場は土曜日でもあるので、混雑していました。よい席に座れないかもしれないと思い入場したら案外すいていました。やはりシニアの方が大部分でした。切符売り場には若い人たちが大勢いましたが、他の映画の方に入ったのでしょう。前回の「ALWAYS 三丁目の夕日」は観てましたが、今回は続きの話で、高度成長期の少し前、昭和34年に設定されていました。評判どおり映画そのものも良かったのですが、何よりも映画に出てくる場面の、ひとつひとつのあまりの懐かしさに前回同様、感動しました。コンピューターグラフィックを駆使して、よくもまあこんなに忠実に時代を再現出来たものだと感心しました。シニアの方、必見ですよ。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

ponpei

未知の世界でした。機会があれば観覧してみます。
新聞の映画案内を見たら、上映されています。
by ponpei (2007-11-10 18:30) 

どぼちょんぱぱ

懐かしい時代です。
リアルにこういうところもあります。
http://www.showanomachi.com/
by どぼちょんぱぱ (2007-11-10 19:38) 

k-sakamama

まだ、シニアまではいかないですが、
ぜひ、見てみたいですね。
by k-sakamama (2007-11-10 23:30) 

にこにこ

最近感動した事もあまりないのでこれを機会に見に行こうかな?と思いました。ちなみにこのタイトルが気に入ってます。
by にこにこ (2007-11-10 23:39) 

rino

前作を見ていなくても楽しめますか?
先日テレビで前作をやっていたのですが、それも見逃してしまいました。
by rino (2007-11-11 08:16) 

私は33年の東京生まれなので
子供の頃の記憶にある風景が懐かしく前作を見ました。
今回もぜひ見てみたいですね。
by (2007-11-11 10:32) 

ナンテンの実

興味はあるのですが 計画立てないと 見逃してしまいそうです。。。
by ナンテンの実 (2007-11-11 11:05) 

やおかずみ

ponpeiさん こんばんは
機会があれば一度ご覧になって下さい。
by やおかずみ (2007-11-11 19:41) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんばんは
豊後高田のホームページ見ました。昭和を懐かしむ方が
多いということなんでしょうね。
by やおかずみ (2007-11-11 19:44) 

やおかずみ

k-sakamamaさん こんばんは
映画は今の団塊の世代の方々が、小学生の高学年のぐらいの
時代の話ですね。しかしその他の年代の方でも面白いと思いますよ。
by やおかずみ (2007-11-11 19:48) 

やおかずみ

にこにこさん こんばんは
感動する場面、多いですよ。ぜひ見に行って下さい。
by やおかずみ (2007-11-11 19:50) 

やおかずみ

rinoさん こんばんは
ストーリーは複雑でないので、前作は見てなくても大丈夫ですよ。
by やおかずみ (2007-11-11 19:52) 

やおかずみ

ドン亀さん こんばんは
この映画は昭和34年に設定されています。私の高校時代
です。
by やおかずみ (2007-11-11 20:06) 

やおかずみ

ナンテンの実さん こんばんは
今の映画の上映は、観客の入場数いかんで、突然止める
場合がありますから注意が必要ですね
by やおかずみ (2007-11-11 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0