SSブログ

立冬

今日は立冬です。朝から良い天気ですが、少し冷えています。いよいよこれから冬がやってくるのですね。散歩道の公園の桜に次いで、イチョウの葉も色づいてきました。


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

Rchoose19

太い幹から直接葉っぱが生えているんですねぇ・・
不思議な色合いですよね~~~
by Rchoose19 (2007-11-08 16:00) 

rino

こちらも(関東)だいぶ朝晩寒くなりました。
大好きなホットカーペット出そうかな。。と思っています。
by rino (2007-11-08 17:22) 

k-sakamama

ちょことの葉っぱが黄色くなって可愛いですね。
やっと、紅葉も見れるようになって
これからが楽しみです。
これから、本格的に寒くなってきますね。
by k-sakamama (2007-11-08 17:31) 

早く涼しくなれと思っているうち厳しい冬が来そうですね
今年は比較的こちらでは例年より暖かいです。
by (2007-11-08 18:44) 

どぼちょんぱぱ

小さい秋みつけた!
by どぼちょんぱぱ (2007-11-08 20:11) 

ナンテンの実

イチョウの黄色もいい色ですよね
ぎんなんの実の臭いは凄いけど銀杏拾いしたいです~
by ナンテンの実 (2007-11-08 22:01) 

ponpei

イチョウは黄色くなると思っていたのに・・
by ponpei (2007-11-08 22:39) 

こちらのイチョウは見頃になりました。
もう、散り始めですよ。
by (2007-11-09 06:38) 

やおかずみ

Rchoose19さん こんにちは
ちょうど太い幹に葉っぱが生えていたので撮りました。
by やおかずみ (2007-11-09 13:44) 

やおかずみ

rinoさん こんにちは
そろそろ暖房器具のお世話になる季節になりましたね。
by やおかずみ (2007-11-09 13:45) 

やおかずみ

k-sakamamaさん こんにちは
これから紅葉が楽しみですね。散歩が楽しくなります。
by やおかずみ (2007-11-09 13:47) 

やおかずみ

g_gさん こんにちは
今年は昨年に続いて、暖冬なのですかね。
by やおかずみ (2007-11-09 13:49) 

やおかずみ

どぼちょんぱぱさん こんにちは
太い幹からちょこっと出てる葉っぱがかわいいでしょう。
by やおかずみ (2007-11-09 13:50) 

やおかずみ

ナンテンの実さん こんにちは
この木は雄の木なのか、銀杏は出ていませんでした。
by やおかずみ (2007-11-09 13:52) 

やおかずみ

ponpeiさん こんにちは
そういえばこの葉の色は赤いですね。本来はもっと黄色ですね。
by やおかずみ (2007-11-09 13:54) 

やおかずみ

ドン亀さん こんにちは
やはりそちらは早いですね。立冬、暦どおりですね。
by やおかずみ (2007-11-09 13:55) 

立冬でしたが、今年はまだ暖かいんですよ~。
でも、薪ストーブに点火しました☆
by (2007-11-09 22:04) 

やおかずみ

夢空さん こんにちは
そうですね。立冬と言ってもまだ冬の実感がないですね。
by やおかずみ (2007-11-10 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0